イラストレーション科/マンガ科/アニメーション科 のブログです

すっかり肌寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

すっかり肌寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

原宿祭も終わり、いよいよ学期末へのカウントダウンがはじまりますね。
「絵を描くこと」を学んだこの2年間、思い返せば夢のような環境でした。
ここまで通わせてくれた両親、素晴らしい先生方やクラスメイトのみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
卒業制作が本格的になれば、こんなにのんびりした気持ちでもいられないかな…と思ったので綴らせていただきました。
みなさん、ラストスパート頑張りましょうね!
のんびりつながりで書かせていただきますが、原宿祭の準備期間を利用して六本木のスヌーピーミュージアムに行ってきました。
平日の昼下がりということもあって、混雑も少なく、ゆっくりと回ることができました。
グッと来たのは、作者のチャールズ・シュルツの幼い頃の写真がチャーリーブラウンにそっくりの"丸頭"だったところです。また、彼の飼い犬の名前が「スヌーキー」だったそうで、「ピーナッツ」は作者と愛犬の物語でもあったのかもしれないな、と遠く思いを馳せました。
開催期間はまだまだありますので、興味がある方、ない方もぜひ行ってみてはいかがでしょうか?
il%e5%b0%8f%e5%b7%9d01
イラストレーション科 2年 小川奈津子