イラストレーション科/マンガ科/アニメーション科 のブログです

スポーツ大会間近

こんにちは。マンガ学科2年の福岡です。

2年生になって早2ヶ月ほど経とうとしています。最近1年生に「先輩」と呼ばれるのですが、いやぁ、いいですね!中学も高校の時も思っていたのですが、先輩と呼ばれるのいいですね!気持ちがいい!最高!いいよいいよもっと「先輩」呼びかもん!

というわけで、もうすぐスポーツ大会です。

6月13日の水曜日にTDAの恒例行事であるスポーツ大会が行われます。

種目はなんと……ドッジボール!!!

私達マンガ科は前回のスポーツ大会で2回戦敗退でした。全力を尽くしましたが、あと一歩及ばず。「優勝賞金で皆で焼き肉を食べる」という人生最大の目標を果たせなかった私は、胸に悔しさと焼き肉不足の切なさを秘め、去年からずっと次回スポーツ大会の開催を待ち続けていました。

そしていよいよ迫るスポーツ大会。最近私もドッジボールの練習を始めたところです。

今回の目標は勿論優勝。そして焼き肉。肉肉肉。

「勝つぜ大会、食うぜ焼き肉、満たすぞお腹!」 とまあ、こんな感じで頑張っています。

是非今のセリフ、スポーツ大会のスローガンに使って欲しいところですね。

 

最後に、私はスポーツ大会という催しがあって、本当に良かったと思います。

「漫画家になりたい!」「イラストレーターになりたい!」「デザイナーになりたい!」など、人には十人十色の夢があることでしょう。

ですが自分の夢ばかり追い続けたら、ちょっとした問題で心が苦しくなる時があると思います。だからこのイベントは、「日々夢を負い続けて疲れた心を休める」そう言った役割を果たすイベントであるとも考えています。勿論体を動かすという目的でもあると思いますが!

何かに打ち込むのって素晴らしいことですよね。

ってことで、今回のスポーツ大会も(焼き肉のために)頑張るぞーーーーっ!

 

M福岡01