1. 東京デザイン専門学校トップ
  2. 学園生活
  3. 在校生に聞く
  4. 再進学者レポート
  5. 再進学した在校生の声

再進学者レポート
再進学した在校生の声

グラフィックデザイン科<Graphic design Course>

浅野 元気

グラフィックデザイン科
浅野 元気
東洋大学 国際経学科 出身
大学卒業後、本校に入学

Q:もう一度専門学校で学ぼうと思った理由は?
大学3年の時、友達がパソコン上で絵を描いているのが楽しそうに見え、自分も始めてみたところ、すっかりハマッてしまいました。初めて作った作品がコンペで入賞したこともあり、調子に乗り就職活動そっちのけで制作活動にのめり込みました。 このまま就職するよりも、卒業後にしっかりデザインを学び、デザイナーになろうと思い再進学を決めました。
Q:この学校を選んだ理由は?
体験入学時に在校生が学校案内をしてくれ、設備やカリキュラムなどがとても充実した学校という印象を受けました。在学中の中にも再進学の方がいて話を聞くことができ、再進学への不安も消えたことからこの学校に決めました。
Q:この学科を選んだ理由は?
ポスターやチラシ、パッケージにWeb、文字に至るまでデザインする幅広さに面白さを感じグラフィックデザイン科を選びました。
Q:東京デザイン専門学校はどんな学校ですか?
まだ入学して間もないですが、クラスの雰囲気が良く、毎日楽しいです。皆がデザイナーを目指している環境であり、影響されて自然とやる気が湧いてきます。
Q:今後の目標は?
東京五輪関連のデザインにほんの少しでも携わりたいです。
ページトップへ