1. 東京デザイン専門学校トップ
  2. 学園生活
  3. 学生サポート

学生サポート

学生相談

学生総合センター学生相談室では、専従の教職員が学業・生活両面について気軽に相談に応じています。また心の悩みを抱える学生には専門のカウンセラーが親身に対応します。

留学生交流室

「留学生交流室」は、他の学科の留学生や日本人学生と気軽に交流する場として開室しています。開室の時間内であれば、友達同士の情報交換の場所として誰でも自由に利用することができます。また、留学生向けに日本語会話講座なども開講しています。開室時には留学生サポート室の担当者がおりますので、学校生活でのわからないこと、進路・就職のことなど気軽に相談できます。

教員研修

本年度2回目の教員研修会を11月25日に開催しました。今回は、IT企業 株式会社 ヘッドウォータースの近藤慎哉事業部長をお迎えして、「デジタルコンテンツの開発現場におけるデザイナーの役割」と題する講演を行いました。Webやモバイルを主としたコンテンツ開発の最新事情を理解し、その開発にあたってデザインの重要性や制作上の留意点などを学びました。当日は各学科の教員・講師が多数出席して、進化の著しいデジタル分野の理解を深めました。

施設開放

授業時間以外に課題制作を行える環境として、パソコン専用自習室にはマックが設置され、誰でも自由に使用することができます。また、各教室も許可を得れば放課後の使用が可能です。

ロッカー

2号館には学生専用ロッカーが約240台設置され、希望者は低額で使用することができます。

購買

1号館には購買があり、授業で必要なデザイン用品が揃えられ、安く購入することができます。

学生食堂

2号館には学生食堂があり、ランチタイムには低価格で利用することができます。

ページトップへ