1. 東京デザイン専門学校トップ
  2. 入学案内
  3. 留学生はこちら
  4. 留学生に聞く
  5. スペイン

留学生はこちら
留学生に聞く

アニメーション科<Animation Course>

Alejo Exposit Mar

日本に来て何年ですか?
約2年です。日本語学校を卒業して専門学校に入学しました。
日本の好きな食べ物は?
広島焼きです。
以前、宮島旅行に行った時に食べました。お好み焼きとは違って麺が入っているのがいいですね。東京では広島焼きのお店が少ないのでいつも食べられないのが残念です…。
Spein
  • Alejo Exposit MarAlejo Exposit Mar
  • スペイン出身Spein
留学の動機は?
スペインの大学で映画のことも勉強していましたが、日本のアニメーション会社で働きたいと思い留学をしました。
日本での生活で驚いたことは?
電車の時刻が正確なのはすばらしいです。スペインでは遅れても何も言いませんが、日本では数分遅れただけでもあやまっています。 その他には、日曜日でもお店が開いているのもおもしろいと思いました。スペインではスーパーさえもお休みですから。
日本に来て良かったと思うことは?
アルバイトで留学のお世話をしていますので、日本人だけでなく、色々な国の人と出会えてうれしいです。
東京デザイン専門学校はどんな学校?
実習の授業が多く、絵の描き方の練習がたくさんできます。先生に質問をした時にはとても親切に教えてくれます。
将来の目標は
アニメ映画の会社で働いて、社会に良いことを伝えられるアニメ作品をつくりたいです。

留学を考えている方へ

日本はみんなが親切で楽しめるものがたくさんあるので、ぜひ来てください。でも日本語を勉強してから来てくださいね!

ページトップへ