1. 東京デザイン専門学校トップ
  2. 入学案内
  3. 留学生はこちら
  4. 留学生に聞く
  5. 香港

留学生はこちら
留学生に聞く

グラフィックデザイン科<Graphic Design Course>

HO KONG LUNG

日本に来て何年目ですか?
3年目です。日本語学校に1年間通い、東京デザイン専門学校へ入学しました。
日本の好きな食べ物は?
お寿司です。
Hong Kong
  • 何 港隆Ho Kong Lung
  • 香港出身Hong Kong
留学の動機は?
初めは日本のアニメやマンガを見ておもしろいと思っていましたが、友人が日本語を勉強していて、教えてもらううちに興味がわいてきました。それまでは高校で仕事をし、留学資金をためていましたが、円が下がった良いタイミングで留学を決めました。
東京デザイン専門学校を選んだ理由は?
進学の時、どの学校がいいかなとすごく悩みました。日本語学校の先生に勧められて、この学校の体験入学に行きました。短い間でしたが、楽しかったし、親近感を感じました。また、学校が原宿にあり、新しいものを見たり、課題の資料集めや、勉強として色々なところへ行くことができると思い、この学校を選びました。
学校の良いと思う制度は?
学習や課題制作のために備品や一眼レフカメラなどの貴重品も貸し出してくれます。経済的に余裕のない学生でも安心して勉強できます。
アルバイトはしていますか?
学業専念のために今はしていません。
日本の生活で困ったことは?
日本での生活はほぼ慣れましたので特に困ったことはありません。日本の友達もでき、何かあったら相談することができるし、アドバイスをもらうこともできます。ただ、日本に来た直後、携帯(電話)の申し込みが大変でしたね。クレッジットカードも持っていなかったですし、しかも高い!その後一生懸命調べて安いところを探して契約し直しましたけどね…。
日本のどんなところが好きですか?
私は日本の文化が好きです。特に「おもてなし文化」が好きです。お客さんに対して心を込めてサービスすることは本当に素晴らしいことだと思います。
将来の夢は?
できれば日本で就職したいです。学校で学んだことを活かし、新しい発想を持った、周りから頼られるデザイナーになりたいと思います。
ページトップへ