1. トップ
  2. 産学協同プロジェクト
  3. 2017As-meエステール(株)企業課題結果発表―ファッションアクセサリー科

産学協同プロジェクト
実社会に直結した職業指導

2017As-meエステール(株)企業課題結果発表―ファッションアクセサリー科

今回のテーマは「Circus」
アイテム:装身具(アクセサリー) 素材:SILVER  石

先日、AS-meエステール株式会社本社にて表彰式が行われ、3名が表彰されました。
3名の作品内容と企業様からの講評は次の通りです。



最優秀賞 渡邉 あずささん タイトル: 月とピエロ

 

【企業の講評】
自分の中のイメージを作品に表現できている部分がとても素晴らしい。こだわりが感じられる。
作りも一つ一つ丁寧で細かいところにも手が入っており、パーツの組み合わせなのにまるで元から一つかのような一体感。
軽量化とデザインを組み合わせている部分はつけることもきちんと考えられている。
硬い素材を柔らかいよう表現するのは難しいのでほんとに素敵だと思った。



☆優秀賞 佐住 侑奈さん タイトル:Animal Circus -くまの子散歩-

 

【企業の講評】
作り・磨き共に丁寧に仕上げていて素晴らしかった。
デザインがとてもかわいく、シリーズとして展開が考えられているのもいい。
平面的になりやすい部分を湾曲させるなど工夫がされているうえに丸線と板の表情の違いを上手に活かしていた。



☆特別賞 秋山 香菜さん タイトル:Balancing on a ball Main tent at a circus

 

【企業の講評】
アイディアが素晴らしい。
構造・製品として上手に考えられていた。
象が可愛かった。普通に欲しいと思った。
立体感、それぞれのパーツの表情共に単純ながら良さが出ていてとてもよかった。
例えば、象の下のパーツを淡水パールや球体カットの石にしてみたら世界が広がるのでは。

一覧へ戻る

ページトップへ