ヘルプデスク

ヘルプデスクとは?

ヘルプデスクは学習全般を副手がサポートする制度です。
専門科目はもちろん学習全般に関してわからないところを、皆さんの先輩であるチューター(副手)が個別に教えてくれます。
さらに、学習の仕方がわからない、学習に関して気になっていることなど、ちょっとした相談事についても親身に対応します。
同じ学生という立場で数年前にデザインを学んだ、比較的年齢の近い先輩から話を聴いたりアドバイスをもらってください。

対応時間

16:30〜18:00 [1人(一組)当たり30分] [1日あたり6人まで]

申込方法


1)申込書に記入   

1号館、2号館ロビーに備え付けの「ヘルプデスク申込書」に必要事項を記入します。

2)申込書を提出  ※受付締切は、希望日の前日です!

2号館1F 教務部に、記入した申込書を提出します。
その際、日時・教室を確認して下さい。(申込書のコピーをお渡しします)

3)当日は…   

予約時間に指定教室へ来てください。
申込書のコピーを持参し、チューターに渡して下さい。

担当者 [2015年度 2期]

授業サポート担当の副手が、毎週決まった曜日に担当します。

古川 俊介    FURUKAWA shunsuke

・グラフィックデザイン科卒業
・東京都出身
・A型

「理解不能!」を「理解可能!!」に変えたい時などは、 親しみしかない僕等に聞いてみるのも、良い一手だと思います。
細かい不安要素を無くしておくと、後々も楽になりますよ。
心の師(マンガの人)いわく、「納得が次の一歩を強くする。」 聞くハードルを下げて、どうぞ!

鈴木 律紀    SUZUKI ritsuki

・グラフィックデザイン科(グラフィックアート専攻)卒業
・栃木県出身
・写真撮影ができるグラフィックデザイナー

現在はフリーランスとしてデザインの仕事を続けながら、
写真や筆文字、絵を使った、創作活動をしています。
2011年卒業制作作品集に当時の作品が載っているので、
ぜひ見てみてください。お気軽に名前の方で呼んでくださいね*

 

那須 寛敏    NASU hirotoshi

・インテリアデザイン科(住宅設計専攻)卒業

護摩堂 悠希    GOMADO yuki

・イラストレーション科卒業
・千葉県出身
・獅子座 O型
趣味:ラーメン食べ歩き
特技:昔はスポーツマンでしたが、今は鈍ってます...

みなさん、それぞれの目標に向け、この学校でたくさんの技術と知恵を身につけていって下さい!
私たちも、みなさんの目標達成のため、できるかぎりのサポートをしていきます。
どんなことでもいいので、気になることがあればどんどん質問して下さい!

 

山本 岳明    YAMAMOTO takeaki

グラフィックデザイン科(グラフィックアート専攻)卒業

岸 まどか    KISHI madoka

・マンガ科卒業
・神奈川県出身 (生粋のはまっこです!)

主にマンガ科のデジタルワークを担当しています。
私も在学中は「初めて」や「??」なことだらけでした。
大事なのは「楽しく」学ぶこと!
学校のあれやこれをお話しながら一緒に楽しく学んでいきましょう♪
マンガはもちろん、音楽や洋服も大好きです。
ぜひ気軽に話しかけてくださいね!