Language

東京デザイン専門学校の外観

TDAプレスクール

2024年度から新しく開設

高校1年生から受講できる!
TDAの入学前スクール

入学前に専門教育の基礎に触れることで、自分の進路をじっくり考えるチャンスとなります。TDAプレスクールに参加して仲間や講師と交流しながら、学びの第一歩を踏み出そう!

INTRO
TDA プレスクールとは?

入学前から参加できる授業プログラムです。
授業を先取りしながら、
同じ業界を目指す仲間と交流ができるので、
入学後の不安が和らぎます!

TDAプレスクール参加のメリット
MERIT01

専門教育の先取り

MERIT02

学校の雰囲気がわかる

MERIT03

入学前の友だち作り

美術やデザインに触れる機会としても貴重!
初心者でも気軽に参加できる優しい内容です。

COURSES
講座一覧

高校1年生から受講できるオープン講座と
総合型選抜(AO 入学)認定者対象の
講座が各種あります。

オープン講座

高校1年生以上を対象にした来校型の講座です。夏期と春期に行われ、特設サイトからの事前申込制で誰でも気軽に参加できます。

7月・3月
夏期講習・春期講習
夏期講習では本格的なデッサンの講習を、春期講習では色彩講座を本校のプロ講師が担当します!

特設サイトへ →

総合型選抜認定者講座

総合型選抜(AO 入学)認定者のみが参加できる講座です。オープン講座よりも専門的で実践的な技術を学ぶことができます。

通年
オンライン配信課題
本校のプロ講師よりオンライン課題が年間を通して配信されます。課題を提出すると講師から授業さながらの添削やコメントが届きます。
2月・3月
スクーリング授業
本校の教室で、デッサンや初心者向けPC講座を楽しく学べます。講師や在校生から直接アドバイスを受けて、ぐんぐん上達しましょう。
10月・3月
見学ツアー
原宿祭や卒業制作展進級展を在校生が案内するツアーです。展示会場で作品の見どころ、日頃の課題の話など直接聞くことができます。

※画像はイメージです。

FROW
お申し込みの流れ

申込方法はオープン講座と
総合型選抜認定者講座で
2種類に分かれています。

オープン講座

STEP1
特設サイトへアクセス →
STEP2
お申し込みフォームに必要事項を入力
STEP3
送信で申し込み完了!

※オープン講座は申し込み受付期間が定められております。申し込みを募集していない時期もございますので、ご注意ください。

総合型選抜認定者講座

STEP1
総合型選抜(AO入学)
エントリー
→
STEP2
出願資格認定
STEP3
Google Classroomから
参加申し込み

VOICE
在校生の声

グラフィックデザイン科 森田 歩さん

オープンキャンパスに参加した際に早い時期に進路決定できることを知り、総合型選抜(AO入学)を選びました。早くに進路が決まったことで、安心感をもって高校生活を送ることができました。入学前に参加したオンライン配信課題では、先生から直接コメントをもらうことができとても嬉しかったです。プレスクールは、安心感を得ながら充実した準備期間を過ごし、新しい発見や友達との出会いを楽しむことができるのが魅力だと思います。ぜひ、プレスクールに参加して、素晴らしいスタートを切ってください。

イラストレーション科 千田 七海さん

私が総合型選抜(AO入学)を選んだのは、体験入学に参加した際に入学金の免除があるということを知ったのが大きな決め手でした。面接は落ち着いて受けることができ、特に問題なく進みました。デッサンについては、入学後に初めて取り組むことになりましたが、あまり心配する必要はありませんでした。ただし、鉛筆の削り方などの基礎的な技術は事前に練習しておくべきだったと感じたので、プレスクールで入学前に学べることはとても魅力だと思います。

↑ Page Top