Language

施設・設備

施設・設備

1号館

1号館
本校のメイン校舎。1号館は原宿にふさわしいスタイリッシュな建物で、Macルーム、デッサン室、ギャラリー、購買、学生ホールなどがあります。<Wi-Fi完備>
ギャラリー 360°VIEW
学生ラウンジ 360°VIEW
1号館教室 360°VIEW
屋上テラス 360°VIEW

2号館 2号館ラウンジ

2号館
JR山手線に沿った2号館は、明治神宮の森を見渡す大きな窓の開放感あふれた校舎です。
Mac教室、製図室、各種工房、撮影室、学生ラウンジ、ルーフテラスなどがあります。<Wi-Fi完備>
製図室 360°VIEW

3号館

3号館
静かな住宅地にある3号館は、デッサン室や普通教室、工房などがあります。<Wi-Fi完備>

製図室

製図室
主としてインテリアデザイン科空間ディスプレイデザイン科で設計や製図など図面表現を学習します。
360°VIEW

Macルーム

Macルーム
ほぼ全ての学科で使用するApple Macintosh。
Macルーム5教室に約170台配置されており、授業には原則としてアシスタントが入ります。
Macルーム1 360°VIEW
Macルーム2 360°VIEW

デッサン室

デッサン室
デッサンは造形の基礎。石膏や静物、人物などさまざまな課題に取り組みます。
360°VIEW

工作工房

工作工房
インテリアデザイン科空間ディスプレイデザイン科で家具や造形物を制作します。
木工用の工具や機材が揃い、授業日には専門の管理員が常駐していますので安全に使用することができます。
定期的に開催している講習会を修了すれば、学生だけで使用して制作することもできます。

ギャラリー

ギャラリー
1号館の入り口脇に設置され、学生の作品展示をはじめ学外の著名なクリエイターの作品展も行われ、一流の作品にもふれられます。
講師展や卒業生の個展など毎年開催の展示会も。
360°VIEW

撮影室

撮影室
完成した作品や素材撮りのために専用の撮影室を設けています。プロのスタジオにも劣らない、豊富な機材が揃っています。

普通教室

普通教室
講義や一般的な実習などの授業で使用される普通教室は各号館にあり、無料で利用できるモノクロプリンタや電子黒板が設置されています。<写真は1号館>
教室1 360°VIEW
教室2 360°VIEW

アクセサリー工房

アクセサリー工房
ファッションアクセサリー科の実習室として、様々な制作に必要な機材がそろっています。
360°VIEW

出力室

出力室
インクジェットプリンタやレーザープリンタ、スキャナが設置された出力室は予約制で利用できます。
360°VIEW

購買

購買
授業で使う画材などを市価の20%OFFで買えます。

図書室

図書室
デザイン関連書籍・雑誌や美術書が豊富にそろった図書室はコンピュータ管理され、情報収集やアイデア出しの場になっています。

面談室

面談室
個室の面談室では学生生活に関する相談のほか、就職面接の練習や、オンライン面接の際にも使用できます。

学生ラウンジ

学生ホール
授業の合間にお茶をしたり、テイクアウトのお昼を食べたり、在校生たちのいこいの場です。自分の課題を持ち込んで制作する人も...。
360°VIEW

学生サービスセンター

学生サービスセンター
学生サービスセンターは、就職指導や相談の窓口となる就職窓口、学生の様々な相談に応じてくれる学生相談窓口、各種届出や各種証明書発行などを行う学生サービス窓口、留学生に対する様々な支援を行う留学生サポート室で構成されています。

留学生サポート室

留学生サポート室
国際色豊かなTDAには、留学生もたくさん在籍しています。留学生の日本での生活や学校生活の相談を受け付けています。

キッチンカー

キッチンカー
校舎前に毎日日替わりのキッチンカーがやってきます。TDAの学生は割引価格で利用ができます。

↑ Page Top