Language

学生サポート

学生サポート

学生相談

学生相談
学生サービスセンターでは、専従の教職員が学業・生活両面について気軽に相談に応じています。

スクールカウンセラーとの相談

スクールカウンセラーとの相談
身近な人に話すことが難しい悩みごとや心配などの相談を専門のカウンセラーが親身に対応します。対面で行われ、保護者からの相談にも応じています。

TDAココロひろば

TDAココロひろば
LINEを使用したチャット形式の相談です。本校専属のカウンセラーが対応しますので、安心して相談ができます。

留学生サポート室

留学生サポート室
学生サービスセンターに留学生専用の相談窓口を常設。専門の担当者が日本での生活、学校での生活、就職・進路、ビサの申請・更新、資格外活動など様々な相談を受け付けています。

奨学金相談

奨学金相談
学生サービスセンターでは、日本学生支援機構(JASSO)奨学金の事務取扱を行っています。募集の告知をはじめ、申込や継続など各種手続きについてしっかりサポートします。

施設開放

施設開放
授業時間以外に課題制作を行える環境として、パソコン教室や普通教室、ラウンジなど時間内に使用することができます。また、出力室も事前に予約ができるので待ち時間も少なく使えます。

購買

購買
1号館には購買があり、授業で必要なデザイン用品が揃えられ、安く購入することができます。

学生ホール・学生ラウンジ

学生ホール・学生ラウンジ
1号館には学生ホール、2号館には学生ラウンジがあり、ランチタイムは自由に利用することができます。

キッチンカー

キッチンカー
ランチの時間帯、1号館と5号館にキッチンカーが出店します。カレー、ハンバーガー、中華、ロコモコなどお店は毎日変わります。

↑ Page Top