Language

内定者の声

内定者の声

ビジュアルデザイン科

松本 葉菜 私立高崎商科大学付属高等学校出身

伝える
会社のホームページで雰囲気や福利厚生を重視しながら探していた時に、企業理念が自分にぴったりだったのがこの会社でした。 面接が苦手な私はオンライン面接に戸惑いがあり不安を抱えていましたが、自分が思っている気持ちを言葉足らずだとしてもしっかりと「伝える」ということが大事だと感じました。 アドバイスをしてくださった先生方への感謝を忘れず、新しい環境でも頑張っていきます。

[内定先]:株式会社 宏和デザイン

クリエイティブアート科

荒川 風翔 都立板橋有徳高等学校

経験
私が就職活動で助けになったことは、学校で培った経験だと思っています。技術と知識をより多く身につけることで、作品のクオリティーやポートフォリオ制作、自分自身に自信を持てるようになりました。 インターン先ではその経験が制作で大いに役立ちました。また学校で経験したことが就職活動の成功につながりました。これらの経験をさせてくれた先生方に心から感謝しています。

[内定先]:有限会社 みろ造形

グラフィックデザイン科

鈴木 愛 東京都立橘高等学校出身

行動
コロナ禍によって求人状況にも影響が出ていると先生から言われ、「早く行動しなくては!」と思い4月後半から就職活動を始めました。企業説明会へ積極的に参加し、結果的に、先生が紹介してくれた企業に就職することができました。 サポートしてくださった先生方や就職部の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。新しい環境でも学校で学んだスキルを活かし、活躍していきたいと思います。

[内定先]:株式会社 カナオカ

イラストレーション科

佐藤 倫 茨城県立水戸商業高等学校出身

支え
私が初めて会社訪問をしたのは2年生の7月の頭でした。訪問に向けて、ポートフォリオの作成が大変でしたが、面接の際に褒めていただいたので一生懸命やって良かったです。 就職活動は不安や緊張も大きかったですが、先生方にアドバイスをいただいたおかげで前向きに取り組むことができ、とても感謝しています。先生方は必ず手助けをしてくれるので皆さんも安心して頑張ってください。

[内定先]:スリーエイ化学 株式会社

マンガ科

尾川 峻飛

徹底的な指導
就職部の先生から会社を紹介していただき、ポートフォリオ、履歴書の添削や面接対策など、就職活動のあらゆる面を指導していただきました。 以前は希望職種に悩んでいましたが、「マンガ・クリエイター」という職種に興味が湧き、より積極的に行動することができました。徹底的な指導、またこの会社を紹介してくださった就職部の先生には、本当に感謝しています。

[内定先]:株式会社 イナミツ印刷

アニメーション科

キム チャンソル 韓国SANBON高等学校出身

前向き
私は自分の実力に自身がなく、留学生で年齢も高いので不安を感じながら就職活動を始めました。選考に落ちた会社も多かったのですが、そこからの学びもあり、前向きに挑戦を続けました。 履歴書の添削や模擬面接など、学校の就職サポートを存分に活用して無事に合格できました。サポートをくださった先生や就職部の方々に感謝し、新しい気持ちを持ち、会社でも努力していきます。

[内定先]:株式会社 ジェー・シー・スタッフ

インテリアデザイン科

浅見 有輝 神奈川県立秦野高等学校出身

頼る
私は中学生の頃から建築の仕事に興味があり、設計やデザインを学ぶために本校に入学しました。しかし、思うように形にできず、進みたい道が自分に合っているのか迷いました。 そんな時、就職面談をしてくれていた先生から「やりたいことに近い会社がある」と声をかけてもらい、希望する会社を見つけることができました。人に頼ることで開ける道もあります。積極的に相談してみてください。

[内定先]:株式会社 タカキ

空間ディスプレイデザイン科

ラム ホイイン 香港 ミツミネキャリアアカデミー出身

自信
私は2年生の5月頃から就職活動を始めました。コロナ禍の影響で留学生応募可能の求人が減り、説明会もオンラインになるなど不安要素が多くありましたが、就職部やアルバイト先の先輩にアドバイスをいただき、自信をも持つことができました。 メールや書籍の確認、面接練習までサポートしてくださった先生と就職部の方々への感謝の気持ちを忘れず、来年から新しい環境で頑張りたいと思います。

[内定先]:株式会社 ア・ファクトリー

ファッションアクセサリー科

渡部 ゆうか 柏市立柏高等学校出身

準備
最初はアクセサリーのデザイナーになりたいと思っていましたが、やがて製作もしたいと考えるようになりました。 職種を決めるのに時間がかかったので、その間にポートフォリオを作成して準備をしていました。就職活動は企業に応募すると進行が早いので、準備をしっかりしておくべきです。 また、先輩方の資料やコメント、頼れる先生方の存在があったので私自身とても助かりました。

[内定先]:株式会社 石友

↑ Page Top