Language

入学特待生について

入学特待生について

制度内容

入学希望者の中で、将来に対する明確な目標を持ち、学習意欲などの点で特に優れている方の学費を軽減し、本校での学習を奨励する制度です。
入学特待生の選考は、本校への入学選考ではありません。入学選考は各出願方法に従い別途行われますので、入学特待生に選ばれなかった場合でも、入学には影響ありません。
本校の入学特待生制度は、他の奨学制度との併用ができます。

申請期間 区分 奨励金額 定員
第1期 2024年9月1日(日)~2024年10月28日(月) A 820,000円 1年次の授業料を全額免除 全科で5名程度
B 410,000円 1年次の前半分授業料を免除 全科で10名程度
C 150,000円 1年次の前半分授業料の一部を免除 全科で20名程
第2期 2024年10月29日(火)~2025年1月15日(水) A 410,000円 1年次の後半分授業料を免除 全科で5名程度
B 150,000円 1年次の後半分授業料の一部を免除 全科で10名程度

本校はチャレンジすることを大いに評価します。チャレンジは人を成長へと導くからです。この入学特待生も立派なチャレンジです。 本校の入学特待生制度では、誰もが申請でき、採用されるチャンスがあります。ぜひ挑戦してください。

申請できる方

・本校に入学を希望するすべての方(併願制度を利用される方は申請できません)
・学業に意欲的に取り組み、また学校の各種活動に積極的に協力し、本校の発展に寄与する意欲のある方

申請期間

・入学特待生の申し込みは、上記の申請期間内に出願と同時に行ってください。
・郵送にて提出する場合、当日消印有効。留学生の方は出願書類とともにご持参ください。

申請方法

・「①作文」または「②デザイン(作品)」どちらの課題で志願するかを選択し、入学願書の「入学特待生志願書」欄に〇印をつけてください。
・選択した課題を作成し、出願書類一式と一緒に提出してください。※出願後に入学特待生の申請はできません。

「入学特待生選考課題作文」はこちらからフォームをダウンロードし作成してください。

ダウンロード

下記より、【作文用紙】と【デザイン(作品)】のフォームをダウンロードして作成してください。
PDFファイルはA4で出力後、手書きでご記入を、Wordファイルは、Wordでご記入後A4で出力し、入学願書などの出願書類に同封してお送り下さい。

入学特待生選考課題

◎作文用紙


◎デザイン(作品)フォーム

実施内容

申請期間 書類選考・結果発表 面接日 最終結果発表
第1期 2024年9月1日(日)~2024年10月28日(月) 11月下旬 12月7日(土) 12月下旬
第2期 2024年10月29日(火)~2025年1月15日(水) 2月上旬 2月16日(日) 2月下旬

申請期間

入学特待生の申込みは、上記の申請期間内に出願と同時に行ってください。
申請できるのは、第1期~第2期のうち、どちらか1回のみです。
郵送にて提出する場合、当日消印有効。留学生の方は出願書類とともにご持参ください。

選考方法

書類選考(入学特待生選考課題)、面接。
※選考の上、区分(奨励金額)を決定します。 面接は書類選考合格者に対して行います。
※基本的に、面接は対面で行います。海外からの学生についても、来日していただく必要があります。
※所定の入学手続き(第1次納入金の納入)が行われていない場合、原則として受験はできません。

結果発表

選考の結果は、文書にてお知らせします。
電話等による選考結果に関わるお問合わせには、一切お答えできません。

資格審査

以下のような場合、入学特待生の資格を失います。
・所定の入学手続きを行わなかった場合
・退学などで学籍を失った場合
・学習態度などが特待生としてふさわしくないと判断された場合

↑ Page Top