1. 東京デザイン専門学校トップ
  2. 学園生活
  3. 在校生に聞く
  4. 私のベストアイテム

在校生に聞く
私のベストアイテム

私のベストアイテム

学生たちが日常使っているお気に入りのアイテムを紹介します。

インテリアデザイン科 2年 杦田美恵

【 コンベックス(メジャー) 】
私はインテリアデザイン科のインテリアデザイン・コーディネート専攻で、課題では住宅の図面や模型も制作します。
扉の寸法やトイレのサイズ、また街中にある人形など、モノを見れば常に「測りたい!」という衝動にかられますね。
「これはだいたい○○cmくらいかな~」とだいたいの感覚がつかめるようになると、室内の寸法が把握でき、課題の作品づくりにとても役立っています。

グラフィックデザイン科 1年 伊藤彩水

【 一眼レフカメラ 】
「デジタルフォト」の授業で写真集を制作する課題があります。
1学期にカメラの様々な機能を教えてもらい、今現在はその機能を使いこなせるようになり楽しくなってきました。

マンガ科 2年 富田桃果

【 フリーペン軸 】
マンガ科では課題制作の際に、さまざまな太さのペン先を使います。
1本のペン軸でいくつものペン先を付け替えることができ、キャップもついてるのでとても便利です。

空間ディスプレイデザイン科 2年 林 泉吹

【 虫ピン 】
虫ピンはスチレンボードや布、造花などの仮留めなどに使っています。
空間ディスプレイデザイン科の2年生は「ショーウィンドウデザイン」または「ステージデザイン」の選択科目がありますが、どちらの科目でも使います。
色々な素材に使えますし、シンプルで使いやすく、接着前の素材や、バランスを見ながら仕上げていく作品制作には欠かせないアイテムです!

ページトップへ